2020.12.07

研修のリピートが欲しいなら

BLOG

2020年12月うれしかったこと

 

もう忘れることもないだろう2020年も

20日余りを残すのみです。

 

悲しいことや残念なこと

下を向きそうになることもあったけれど

それをすべて吹き消すような嬉しいことがありました。

 

リーダー研修が途中で延期になっていたクライアント様から

久しぶりに連絡をいただいて

打ち合わせをしたときに

 

担当者の方が

「このような状態で私たちも途方に暮れてしまって

現場の人たちに

●今どんなことに困っているか

●どんなことをしてほしいか

アンケートをとったところ

「はた・らく会社の研修を再開してほしい」

という声がとても大きくて

ぜひお願いしたいと思いました」

 

とおっしゃっていただいたのです。

 

毎日がイレギュラーの連続だったり

今までの経験では対処できないことが起きたり

 

とても大変な中

私たちを思い出してくださって

本当にうれしかったし有難い気持ちでいっぱいでした。

 

こんな時は

思わず武者震いして興奮してしまいそうになりますが

 

こころは熱く頭は冷静に

 

様々なカリキュラムを

一つ一つ着実に

さらにブラッシュアップさせて

皆様の期待に沿えるよう

準備していきます。

研修で大切なことは当たり前のこと

 

研修に関しては

リピートしていただくために

必要なことの中で

大切なことの一つは

 

受講した方の行動が変化すること

だと思います。

 

「いい話聞いたなあ」

で終わる研修

「なんか楽しかったなあ」

という思い出になってしまう研修と

 

実際の行動変革につながる研修の差は

 

やはり

自分で気づくこと

なのではないかなあと実感しています。

 

受講した方を信じ

自分の力で気づき

行動変革へと導けるよう

慎重に見極め、言葉を選び

 

一回一回に心を込めて向き合う

それが私の在り方でありたいし

 

その在り方に向かってこれからも

楽しく真剣に研修の仕事をしていきます。

 

Yoshiko@HATARAKU

今までのブログはこちら

 

90分コーチング始めました。
 
全米NLP&コーチング研究所
NLPプロフェッショナルコーチ
富島公彦
※ エグゼクティブコーチ(経営者、管理者向け)
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ
全米NLPヘルスサティフィケーション
NLP上級スキルマスター
全米NLP&コーチング研究所
NLPプロフェッショナルコーチ
アンガーマネジメントファシリテーター
富島佳子
※ ライフデザインコーチ
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。

 

ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話

理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

そらとぶ動画サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

CATEGORY
カテゴリー

ARCHIVE
月別一覧