2021.06.02

マネジメントは能力?

BLOG

あっという間に

 

今年は特に

「あっという間に」を

実感している人が多いような気がします。

 

もう6月。

 

もう少しで1年の半分が過ぎてしまうこの時期。

 

新しくマネジメントを行う立場になった人

たとえばリーダーだったり

課長だったり

もう周りの部下の人とのコミュニケーションは

うまくいっていますか?

 

様々な立場はあれど

 

その人たちは確実にハイパフォーマーであることでしょう。

 

けれど

その方たちがマネジメントを学んできたかというと

そうではない場合が多いことと思います。

 

マネジメントのやり方は

今までの上司のやり方を見て

 

・あんな風にマネジメントができたらいいな

・あんなマネジメントはしない

 

のどちらかでやり方を試行錯誤されている方が多いと思います。

マネジメントは様々

でもそれ以外のやり方は?

 

そしてさらにいえば

あなたがいいと思うか思わないかは

あなたが決めたことで

 

そのやり方がほかの人にとっても同じ意見かと言ったら

そうではないことも多いのではないでしょうか。

 

マネジメントはただ1つの解があるのではなく

それぞれの人に合った方法を見極め

アイディアとユニークさをもって行うものだと思います。

 

柔軟さも必要ですし

強固な思いも必要です。

 

ただ知らないだけ

しかも

 

そのやり方を知らないだけで

能力を疑われてしまうことがあるなんて

本当にもったいないなと思います。

 

もし新しくマネジメントをする立場になった人が

成果をうまく上げられないのは

 

能力がないのではなく

ただやり方を知らないだけ。

 

あなたのその素晴らしい能力をぜひマネジメントにも生かして

周りの部下の人の更なる成長につなげていただきたいなと思います。

 

yoshiko@HATARAKU

 

お問い合わせはこちら

 

 

今までのブログはこちら

 

90分コーチング始めました。
 
全米NLP&コーチング研究所
NLPプロフェッショナルコーチ
富島公彦
※ エグゼクティブコーチ(経営者、管理者向け)
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ
全米NLPヘルスサティフィケーション
NLP上級スキルマスター
全米NLP&コーチング研究所
NLPプロフェッショナルコーチ
アンガーマネジメントファシリテーター
富島佳子
※ ライフデザインコーチ
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。

 

ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話

理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

CATEGORY
カテゴリー

ARCHIVE
月別一覧