2021.05.11

2年目は混沌?

BLOG

今年2年目を迎える人たち。

 

待ったなしで入社した去年の4月。

思いもよらないリモートでの研修。

入社式さえリアルなのかオンラインなのかも

直前までわからなかったり

 

パソコンが送られてくるまで何もできなかった日々を過ごした

そんな人たちもたくさんいるはずだ。

 

この一年で私たちは様々なことを経験し

落ち込みまた希望を持ち裏切られ

それでも日々を懸命に過ごしてきた。

 

PDCAを考える間もなく

ただただ

「やってみてから考える」

ことを繰り返してきた人たちも多い。

 

そんな私たちだからこそ得たことも

たくさんあるのだと思う。

新緑がまぶしい季節

 

5月というのはたくさん芽吹き

緑が青空に向かって伸びゆき

キラキラと光にあふれる季節とともに

 

新しい年度が落ち着いて

周りが見えてくる時期。

 

周りの仲間は

あなたに笑顔を与え勇気をくれる人たちだけれど

時には

羨ましさと不甲斐なさも感じさせられる。

 

でもそれは

なんも恥ずべきことではないし

自分の心を見つめて認めるものだと思う。

 

なぜならば本当に大切な仲間ならば

同時に新しい動機を再起動させてくれるものだからだ。

 

私たちに与えられたこの環境は

どうしようもないことも多いけれど

 

自分がどう対処するかは自分で決められる。

Yoshiko@HATARAKU

 

 

オンラインだからこそ効果が上がる研修

同じ場所に集って行う研修の良さを心から信じているけれど

オンラインだからできないではなくて

オンラインだからこそできることを探しながら

オンラインの良さを最大限に生かした研修を

行っています。

・コロナだから立ち止まるのではなく、未来を見つめ今できることを吸収してほしい

・悩むことなく日々やることを自分で考えてほしい

・スキルとマインド両軸で成長してほしい

社員の成長を今こそとお考えのクライアント様へ

お問い合わせはこちら

 

 

今までのブログはこちら

 

90分コーチング始めました。
 
全米NLP&コーチング研究所
NLPプロフェッショナルコーチ
富島公彦
※ エグゼクティブコーチ(経営者、管理者向け)
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ
全米NLPヘルスサティフィケーション
NLP上級スキルマスター
全米NLP&コーチング研究所
NLPプロフェッショナルコーチ
アンガーマネジメントファシリテーター
富島佳子
※ ライフデザインコーチ
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。

 

ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話

理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

CATEGORY
カテゴリー

ARCHIVE
月別一覧