2月になりました。
そして2月4日は立春
暦の上では春です。
1年のうちで一番寒いこの時期が立春なのも
嬉しい気持ちがします。
もうすぐ春だよと告げる
桜のつぼみも心なしか膨らんでいるようです。
春の準備の季節
春に新社会人となる皆様のための研修の日程が
だいぶ埋まってきました。
この時期は研修講師として一番忙しい時期かもしれません。
ここ2年はオンラインでの研修や人数を分けての研修
ハイブリッド研修など
様々な形での開催方法を選べるようになりました。
慣れたやり方や
変わらない方法を選ぶのは簡単だし
うまくいくことが多いかもしれないけれど
新しいやり方や
より進化した方法にトライしてみることで
思いもしなかった成果が得られることもあります。
この2年で私たちもたくさんのことを学びました。
新たな船出が怖いな不安だなということは
ただ知らないだけかもしれません。
知ることで勇気をもって一歩踏み出せるように
私たちができることを心込めてやり抜きます。
リピート率だけではないけれど
春を迎える前に
創業してからのクライアント様のオーダーをまとめてみたところ
なんどクライアント様からのリピート率が
100%!
ということがわかりました。
役員研修~部長研修 課長研修へと
すそ野が広がっていったり
理念研修から店長研修へと
全体から部門へと変わっていったり
コミュニケーション研修~マネジメント研修へと進んだり
また
同じ研修が毎年繰り返されるところもいつの間にか
いくつも何年もお付き合いいただいています。
変わらないことにも
いつも全力でお客様の期待レベルの上を目指して
変わるところは柔軟性をもって対応する。
本格的な春を迎えるこの時期は
あわただしく過ぎていきます。
2月は逃げるとは本当によく言ったものですね。
研修のご相談はこちら
はた・らく会社のハラスメント対応
はた・らく会社のアプローチの大きな特徴であり
ハラスメント対策でご好評を得ている点は
以下の3つです。
1:企業の現場で労務問題解決に長年携わった人事のスタッフが対応します。
〇実際の現場で労務問題を解決してきたプロだからこそわかる
「何が起きているか」に適切に対応することができます。
2:多くの経験を持つNLPプロコーチが相談窓口となり
行為者 被害者双方のフォローアップを密に行うことにより
問題の本質に気づく機会を与え
対処療法に終わらない対応を行います。
〇法律的にセーフなのかアウトなのかの判別だけで終わらない
きめ細かい対応で根本療法を目指します。
3:NLP心理学 アンガーマネジメントを用いたハラスメント研修
〇事例を伝えてアウトかセーフを知る機会だけでは終わらず
心理学の側面から
「なぜ」
ハラスメントが起きてしまうのかの本質的な構造をお伝えすることで
受講者自らが気づき行動変容へとつながるきっかけづくりの場を
大切にしています。
〇アンガーマネジメントファシリテーターが
「怒り」のより良い対処の仕方をお伝えします。
怒りが悪いものだととらえて
ただ我慢したり、その感情に向き合わないことで
余計に感情がもつれてしまうことがあります。
怒りへのより良い対処方法を学ぶことで
自分をうまくコントロールすることができます。
はた・らく会社は
数多くのコンサルティング経験を基に
経営者の方の悩みに寄り添い
より良い働き方を目指していきます。
ハラスメント対策にお悩みのご担当者様
ご相談はこちらまで
ハラスメント対応相談
yoshiko@HATARAKU
LABプロファイル コンサルタント&トレーナー
はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」
ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。
ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせはこちら