感謝の気持ち
8月1日は
はた・らく会社が生まれた日です。
まだ株式会社がついていなかったころのこと。
はた・らく会社以外にも
名前の候補はいくつかありました。
代表のイニシャルをもじったものだとか
好きな言葉を入れてみたりだとか
色々ありましたが
「私たちが大切にしたいこと」を名前にしたい
と決め
「はた・らく会社」となりました。
これがかなわないとダメだし
どうしても
「はた」「らく」社会をつくりたいと思いました。
![](http://hatarakukaisha.co.jp/images/IMG_3404-1000x750.jpeg)
本当にありがとうございます
9年目を迎える私たち。
人間で言えば
まだまだ小学生です。
けれども
小学生のように背がぐんぐん伸びゆくわけでもないし
肩をカブトムシくらいに黒光りさせるほど
がむしゃらに外で遊ぶ体力もない。
そのかわりにあるのは
絶対やると決めた決意。
・必ず最後までやり遂げる
・自分自身の責任で取り組む
・柔軟性と機動力をもって突き進む
クライアント様との約束を果たすことを
今年もやり続けます。
暑い日が続きますが
どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
たくさんの皆様のお力を借りて
ここまで来ることができました。
心からの感謝と共にこれからも「はた・らく」で参ります。
これからも
はた・らく会社をどうぞよろしくお願いいたします。
研修や人事でお困りのことなど
ご興味のある方は是非お問い合わせください。
yoshiko@HATARAKU
はた・らく会社のハラスメント対応
はた・らく会社のアプローチの大きな特徴であり
ハラスメント対策でご好評を得ている点は
以下の3つです。
1:企業の現場で労務問題解決に長年携わった人事のスタッフが対応します。
〇実際の現場で労務問題を解決してきたプロだからこそわかる
「何が起きているか」に適切に対応することができます。
2:多くの経験を持つNLPプロコーチが相談窓口となり
行為者 被害者双方のフォローアップを密に行うことにより
問題の本質に気づく機会を与え
対処療法に終わらない対応を行います。
〇法律的にセーフなのかアウトなのかの判別だけで終わらない
きめ細かい対応で根本療法を目指します。
3:NLP心理学 アンガーマネジメントを用いたハラスメント研修
〇事例を伝えてアウトかセーフを知る機会だけでは終わらず
心理学の側面から
「なぜ」
ハラスメントが起きてしまうのかの本質的な構造をお伝えすることで
受講者自らが気づき行動変容へとつながるきっかけづくりの場を
大切にしています。
〇アンガーマネジメントファシリテーターが
「怒り」のより良い対処の仕方をお伝えします。
怒りが悪いものだととらえて
ただ我慢したり、その感情に向き合わないことで
余計に感情がもつれてしまうことがあります。
怒りへのより良い対処方法を学ぶことで
自分をうまくコントロールすることができます。
はた・らく会社は
数多くのコンサルティング経験を基に
経営者の方の悩みに寄り添い
より良い働き方を目指していきます。
ハラスメント対策にお悩みのご担当者様
ご相談はこちらまで
ハラスメント対応相談
yoshiko@HATARAKU
LABプロファイル コンサルタント&トレーナー
はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」
ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。
ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話
![](http://hatarakukaisha.co.jp/images/51gd9TymBNL._SX348_BO1204203200_.jpg)