人事制度のお手伝いがいくつか走っています。
それぞれのクライアント様の大切にしている価値観を
同じように大切に思うことが私たちがかかわるうえで一番大切にしていることです。
答えは私たちが持っているのではなく
最適解を出すお手伝いをしているという感覚。
働いている人が働いただけ「報われた」と実感できる制度を。
人事制度を構築するということは
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制度は生き物
一度決めたからと言って
それが未来永劫変わることなくあるものではなく
時代に応じ会社のフェーズに応じて変化していくもの。
そして決めたところがゴールなのではなく
そこがスタートだということ。
伴走しながら
不備が見つかったら一緒に解決しつつ
よりフィットするものへとより良い方向へと一緒に進んでいきます。
けれども一番大きなポイントは
経営陣が制度への理解と共感を持ち続け
その制度に対するオーナーシップを持ち続けること無しに成功はなしえません。
内部の方の率先したリーダシップを外部から伴走するのが私たちです。
外部が入る大きな要素として期待されているのが
制度の透明性と公正性 安心感の担保だと思っています。
そのためにはさらに
皆さんに信頼していただけるよう心を尽くしていきます。
hatarakukaisha
研修や人事でお困りのことなど
ご興味のある方は是非お問い合わせください。
はた・らく会社のハラスメント対応
はた・らく会社のアプローチの大きな特徴であり
ハラスメント対策でご好評を得ている点は
以下の3つです。
1:企業の現場で労務問題解決に長年携わった人事のスタッフが対応します。
〇実際の現場で労務問題を解決してきたプロだからこそわかる
「何が起きているか」に適切に対応することができます。
2:多くの経験を持つNLPプロコーチが相談窓口となり
行為者 被害者双方のフォローアップを密に行うことにより
問題の本質に気づく機会を与え
対処療法に終わらない対応を行います。
〇法律的にセーフなのかアウトなのかの判別だけで終わらない
きめ細かい対応で根本療法を目指します。
3:NLP心理学 アンガーマネジメントを用いたハラスメント研修
〇事例を伝えてアウトかセーフを知る機会だけでは終わらず
心理学の側面から
「なぜ」
ハラスメントが起きてしまうのかの本質的な構造をお伝えすることで
受講者自らが気づき行動変容へとつながるきっかけづくりの場を
大切にしています。
〇アンガーマネジメントファシリテーターが
「怒り」のより良い対処の仕方をお伝えします。
怒りが悪いものだととらえて
ただ我慢したり、その感情に向き合わないことで
余計に感情がもつれてしまうことがあります。
怒りへのより良い対処方法を学ぶことで
自分をうまくコントロールすることができます。
はた・らく会社は
数多くのコンサルティング経験を基に
経営者の方の悩みに寄り添い
より良い働き方を目指していきます。
ハラスメント対策にお悩みのご担当者様
ご相談はこちらまで
ハラスメント対応相談
yoshiko@HATARAKU
はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」
ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。
ファッション業界へ就職希望の方へ
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ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話
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