2021.06.11

お客様の声 ②

BLOG

お客様の声

それは

研修講師をしていて
とてもうれしく、励みになり
より一層頑張ろうと思えて
前へ進む力を頂けるもの。

 

ともすると自分の肯定感が低くなり
自信がなくなり
こんな自分が研修をしていいのだろうかと
自問自答するときもあるけれど

 

それでも
不安や恐怖を抱えながらも
自分にできることをやり続けられたのは

 

受講していただいた方たちの
こういったお声をいただけたからだと思っています。

うれしい感想をいただきました。

~6回シリーズの3回目の研修ありがとうございました。
私はこの研修に初めて参加させて頂きました。

 

研修の1回目と2回目は、私は育休中でした。

 

去年の自粛中は慣れない育児に奮闘しながらも
もうすぐ迎える仕事復帰の際に
コロナ禍で変化している世の中に柔軟に対応できる自分である為に
必死で情報収集したりと模索していた事を思い出しました。

 

復帰後感じたことは
お客様も部下もとても繊細で敏感になっていた事。

 

けれども、マネジャーや管理者の方たちはとてもしっかりされていました。

 

状況を冷静に判断し、今できる事、未来に繋がる事をしっかりとやられていました。
不安を抱えていた自分もその強さに支えられました。

 

その強さの根底に去年の1月2月に実施されたこの研修があると聞いていました。

 

初めて参加させて頂き、なるほどこういうことかと合点いきました。

 

価値観の違いに対する発見からスタートし
マネジャーとしての役割である
“部下育成”や“マネジメント”において
やるべき事や取り入れたい事が沢山見つかったからです。

また、部下が明るく前向きに仕事に取り組めるイメージや
チームが強く団結できるようなイメージが浮かび
そのイメージを現実のものにしたいなと強く思いました。

 

有難い感想をありがとうございました。

これからの私たち

今まで経験したことのないパンデミックの中
周りの人たちのために力強く立ち上がり
突き進もうとしている人たちのために
更に私にできることは何か。

 

冷静に淡々と読み解いていきたいと思っています。

 

皆様ももう実感していることと思いますが

パンデミックに対抗するには
情報に対して
感情で向き合うのではなく
科学的に反応する。

 

熱い気持ちと冷静で的確な判断。
その両方がうまくバランスが取れてこそ
このような状況に対処していけるのではないでしょうか。

 

yoshiko@HATARAKU

 

お問い合わせはこちら

 

 

今までのブログはこちら

 

90分コーチング始めました。
 
全米NLP&コーチング研究所
NLPプロフェッショナルコーチ
富島公彦
※ エグゼクティブコーチ(経営者、管理者向け)
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ
全米NLPヘルスサティフィケーション
NLP上級スキルマスター
全米NLP&コーチング研究所
NLPプロフェッショナルコーチ
アンガーマネジメントファシリテーター
富島佳子
※ ライフデザインコーチ
※ マネジメントコーチ
※ ビジネスコーチ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はた・らく会社の
部下のモチベーションをあげよう!と
やみくもに頑張るのではなく
まずは「自分」のモチベーションをあげて
自然と部下のモチベーションを引き出すことができる
「自然型」部下を増やすセミナーです。
もっとマネジャーとして輝きたい!
自分の限界を決めたくない!
そんな皆様をお待ちしております。

はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」

ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。

 

ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話

理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

CATEGORY
カテゴリー

ARCHIVE
月別一覧