感謝の気持ち
8月1日は
はた・らく会社が生まれた日です。
まだ株式会社がついていなかったころ。
はた・らく会社以外にも
名前の候補はいくつかありました。
代表のイニシャルをもじったものだとか
好きな言葉を入れてみたりだとか
色々ありましたが
「私たちが大切にしたいこと」を名前にしたい
と決め
「はた・らく会社」となりました。
これがかなわないとダメだし
どうしても
「はた」「らく」社会をつくりたいと思いました。
![](http://hatarakukaisha.co.jp/images/hatasora_logo_web_0525_ページ_2.jpg)
大切にしたいことは人それぞれ。
そこが人それぞれ違うと「わかった」ときに
コミュニケーションが劇的に変わった場面を
たくさん見てきました。
外食をするときに大切にしたいものは?
値段?
ゆっくりと食後のコーヒーが飲めるところ?
スピード?
おしゃれにインスタ映え?
大勢で行ける?
人それぞれここは外せない!というところが違いますし
時と場合によっても違ってきます。
それぞれに大切にしていることをお互いに尊重し認め合い
違うところからスタートすれば
コミュニケーションにおけるミスは
大幅に少なくなるのではないでしょうか。
みんなが楽しく働く世界をつくるために
私たちができることは劇的ではないかもしれないけれど
これからの私たちにできることを一つづつやっていきます。
「世界中の青空を全部東京に持ってきてしまったような、素晴らしい秋日和でございます」
1964年東京オリンピックはアナウンサーのこと言葉で始まりました。
今年のオリンピックは一片の雲もないような気持ちで迎えたとは言えない状況ですが
うまくいかない理由を探して
「どうして?」をくりかえすよりも
「どうしたら」それでもうまくいく方法を探していきます。
たくさんの皆様のお力を借りながら
9年目を迎えました。
心からの感謝の気持ちと共にこれからも「はた・らく」で参ります。
yoshiko@HATARAKU
お問い合わせはこちら
![](http://hatarakukaisha.co.jp/images/icon_thumbnail-1000x667.jpg)
はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」
ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。
ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話
![](http://hatarakukaisha.co.jp/images/51gd9TymBNL._SX348_BO1204203200_.jpg)
理念構築 人事制度
セミナーのお問い合わせはこちら