あけましておめでとうございます
はた・らく会社は今日から仕事始めです。
4日から仕事始めの会社様が多かったのか
昨日からメールが続々と届いています。
朝一番のオンラインミーティングで
マネジメント研修を行っていたクライアント様から
別階層の研修のオーダーをいただきました。
今までの研修の現場の方の反応がよく
本部の担当の方々からのご推薦をいただいたそうです。
とてもうれしい仕事始めでした。
今年は
今までにない引き合いをいただき
新しいクライアント様も増えて
楽しい出会いがたくさんあります。
忙しくぴょんぴょん跳ねまくる一年になりそうです。
![](http://hatarakukaisha.co.jp/images/IMG_1925-1000x750.jpeg)
人事制度 評価制度 評価者のスキルアップなど
制度に関するお手伝い
企業理念の構築など
今年のお仕事は今までのお仕事からの派生や
横のつながりなど
今まで以上に
「繋がる」ということを意識しています。
皆様のご期待に沿えるよう
「集中して拡大」していくことが
今年の目標です。
安全第一楽しさも第一。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
はた・らく会社
研修や人事でお困りのことなど
ご興味のある方は是非お問い合わせください。
yoshiko@HATARAKU
はた・らく会社のハラスメント対応
はた・らく会社のアプローチの大きな特徴であり
ハラスメント対策でご好評を得ている点は
以下の3つです。
1:企業の現場で労務問題解決に長年携わった人事のスタッフが対応します。
〇実際の現場で労務問題を解決してきたプロだからこそわかる
「何が起きているか」に適切に対応することができます。
2:多くの経験を持つNLPプロコーチが相談窓口となり
行為者 被害者双方のフォローアップを密に行うことにより
問題の本質に気づく機会を与え
対処療法に終わらない対応を行います。
〇法律的にセーフなのかアウトなのかの判別だけで終わらない
きめ細かい対応で根本療法を目指します。
3:NLP心理学 アンガーマネジメントを用いたハラスメント研修
〇事例を伝えてアウトかセーフを知る機会だけでは終わらず
心理学の側面から
「なぜ」
ハラスメントが起きてしまうのかの本質的な構造をお伝えすることで
受講者自らが気づき行動変容へとつながるきっかけづくりの場を
大切にしています。
〇アンガーマネジメントファシリテーターが
「怒り」のより良い対処の仕方をお伝えします。
怒りが悪いものだととらえて
ただ我慢したり、その感情に向き合わないことで
余計に感情がもつれてしまうことがあります。
怒りへのより良い対処方法を学ぶことで
自分をうまくコントロールすることができます。
はた・らく会社は
数多くのコンサルティング経験を基に
経営者の方の悩みに寄り添い
より良い働き方を目指していきます。
ハラスメント対策にお悩みのご担当者様
ご相談はこちらまで
ハラスメント対応相談
yoshiko@HATARAKU
LABプロファイル コンサルタント&トレーナー
はた・らく会社の
「接客力劇的アップセミナー」
ユナイテッドアローズの
教育に携わっていた経験と知識に
NLP心理学 LABプロファイリングを取り入れた
すぐに使えて効果が見えるセミナーです。
ご自身でも、人に教える時にも
納得性が高い内容で
中堅の方からマネジャークラスの方まで
「もっと早く知っていればよかった!」と
たくさんの方にご満足をいただいています。
ファッション業界へ就職希望の方へ
本気でおもてなしを考えている方へ
ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話
![](http://hatarakukaisha.co.jp/images/51gd9TymBNL._SX348_BO1204203200_.jpg)